人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェティッシュ・ジャーナル

altfetish.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

夏コミ3日目ラバー探索ルポ

 今日は夏コミ最終日の3日目でした。行かれた方、お疲れ様でした。ALT-FETISH.comは今年、協力スタッフライターを派遣して凡百とあるサークルのうち、ラバーキャットスーツを描いているサークルを探すことにしました。今日、コミケで「ALT-FETISH.comのライターですが」と申し出たスタッフライターに対し、ここで紹介することを快諾いただいた諸サークルの皆様、まことにありがとうございました。
 では、ライターくんがかいた汗の結晶である珠玉のラバーサークル(? 実際はラバーサークルと銘打っているわけではありません)をご紹介しましょう。
『MMR ママレでマブラヴ&ラバーフェチ』(LATEX FELICEさん)はCD-ROMイラスト集です。CGで描かれたラバーキャットスーツをビチビチに着込んだ女の子たちのイラストが入っています。ロボット、SF(ゲーム)系のテイストをコスチュームデザインに感じることが出来ます。
『FetishHouse』(B.C.A.)は同人誌です。コミカルなテイストでラバーキャットスーツを描いています。独自の感性、才能を感じさせます。
『M's MAGAZINE XII』(小林澪子さん)も同人誌です。レディコミに掲載されたものの再録とのことで、作家も女性です。女性でも、ここまでラバーへの解釈を深めている方いるんだというのが新鮮な驚きです。
『毛利蘭奴隷地獄』(未由間すばるさん)はタイトル通りラバーキャットスーツを着せられた奴隷の女の子が登場します。ストーリーが丹念に描かれているので、なかなか興奮します。この作品はラバーM女の話ですが、私はどちらかというとS女のほうが好きなのです。
 今日コミケを奔走し、体重を1キロも2キロも減らしてしまったというライターくんは、朝10時過ぎに入場を果たし、午後4時までまわってかろうじて全部チェックしたそうです。とにかく人の数が多く、すごいことになっているようです。最近はめっきり行かなくなってしまいましたが、今後もラバーを表現素材に採用してくれる書き手の登場を願ってやみません。
 欲をいえば、ラバーキャットスーツをかっこよく着こなすギャル風の痴女が同じラバースーツ姿の女性とレズに興じるような作品が見たいです。コミケで好かれるようななものとはだいぶ違いますが私はそういうのが好きだという話でした。
 もしこういう作品(ラバーキャットスーツをかっこよく着こなすギャル風の痴女が同じラバースーツ姿の女性とレズに興じるような作品)を作っているんだという描き手の方がいらっしゃったら名乗り出てください。このフェティッシュジャーナルで紹介させていただきます(ただし弊社独自の基準に照らして紹介に不適当なもの、公序良俗に反するものは紹介できません)。
 今後もALT-FETISH.comはコミケに協力スタッフを派遣して、ラバー素材をモチーフにした作品の発掘と紹介に努めたいと思います。

※ヤフーオークションへ、撮影に使用した今回新発売のALT-FETISH.comオリジナルラバーキャットスーツを廉価にて出品中です。

市川哲也/ALT-FETISH.com
ALT-FETISH.com
http://www.alt-fetish.com/
info@alt-fetish.com
当コンテンツの一部または全部を引用または転載するときは「(C)ALT-FETISH.com」と最後に付記していただければ幸いです。また、今後の友好のためにもご一報いただければとてもうれしいです。

by altfetish | 2007-08-19 22:49 | フェティッシュ・ジャーナル


<< ラバーキャットスーツイノベーション      flickr──世界最大規模の... >>